セコムトラストシステムズ株式会社

お客様専用管理画面に関する運用変更のお知らせ
〜 特約店様、およびクーポンをご購入のお客様 〜

 セコムパスポートfor WEB シリーズでは、お客様に専用管理画面をご利用いただいておりますが、このたび専用管理画面へログインするための電子証明書(以下 ログイン証明書)の管理方式をUSBトークンでの管理から、PC端末ごとに登録して管理する運用へ切替える運びとなりましたのでお知らせいたします。

 今までのログイン証明書の管理は、USBトークンに格納してコピーを防止し、USBトークンを保管管理いただいております。専用管理画面へログインする場合は、ご使用時にはPC端末にUSBトークンを接続して、ご使用いただいております。
 ご使用しているUSBトークンのパスワードのロックが起きてしまった場合や、USBトークンの更新時には、USBトークンの郵送が必要となるためお客様の手間と時間がかかってしまいます。また、USBトークンのドライバの動作不良が発生したり、USBトークンを紛失してしまった場合に費用負担が発生する等の課題もあり、運用変更を行うことといたしました。

 ログイン証明書の新たな管理方法は、PC端末内のWindows証明書管理ストアに、外部へ出力できない設定にて登録することによりコピーを防止し、PC端末内にて保管管理いたします。複数のPC端末から専用管理画面へログインする場合は、それぞれのPC端末にログイン証明書を登録してご使用いただきます。PC端末の故障等により、新たなPC端末へ登録するログイン証明書が必要となった場合は、ご依頼いただいてから翌営業日には、PC端末に登録することが可能です。

運用変更は、下記の流れとなります。詳しくは以下のURL「専用管理画面の運用変更のご案内」 をご確認のうえ、ご対応いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

■専用管理画面の運用変更のご案内(マニュアル)
https://www.secomtrust.net/service/pfw/common/pdf/Download_Guide.pdf

【運用変更の流れ】
(1)ログイン証明書のアクセスキーおよびダウンロードサイトのご案内
(2)ログイン証明書の登録
(3)専用管理画面へのログイン確認
(4)ご利用のUSBトークンの返送

今回の運用変更についてご不明な方は、以下のお問い合わせ先へご連絡ください。

お問い合わせ先
セコムパスポートforWeb推進窓口
TEL : 03-5775-8730
E-メール : sts-info5@secom.co.jp


[close]