セコムトラストシステムズ株式会社

更新申請における証明書発行期間、
および書類有効期間変更のお知らせ

2020年9月1日以降、証明書の有効期間が最大13か月へ変更になることに伴い、更新申請をいただいた場合の証明書発行期間が変更となります。
また、セキュリティ強化を目的として、審査に使用する提出書類についても以下のとおり変更となりますので、併せてお知らせいたします。

■更新申請での証明書発行期間について

これまでの証明書の発行は、いただいた更新申請について必要な審査が完了次第すみやかに発行としておりましたが、今後は、現在の証明書の有効期限が切れる30日前になった後の発行となります。
なお、更新申請の受付は、従来通り、現在の証明書の有効期限が切れる90日前からの受け付けとなり、変更はございません。

例)2020年12月30日有効期限の証明書をご利用中で、2020年11月1日に更新の申請をされた場合

イメージ図

・電話による確認審査の実施時期について

審査の最後に実施する電話での確認審査は、証明書発行が可能な期間(現在の証明書の有効期限まで30日を切った後)に入り次第、すみやかに実施いたします。登録担当者への確認(審査完了)の後、証明書発行となります。

■審査時に用いる書類の有効期間について

証明書の有効期限が最大13か月となるため、書類の有効期間も以下に変更となります。

2020/8/31まで 有効期間 27か月に上限設定 
2020/9/1以降 有効期間 13か月に上限設定 

ご不明点などございましたら、こちらまでお問い合わせください。


[close]