セコムトラストシステムズ株式会社

TLSプロトコル(バージョン 1.0および1.1)無効化のお知らせ

インターネットの暗号化通信で利用されるTLS(Transport Layer Security)プロトコルですが、TLSプロトコルのバージョン 1.0および1.1においては、現在 脆弱性が確認されております。
HTTPSの通知内容が一部漏洩する可能性があり、弊社ではTLS 1.0/1.1に関するセキュリティ改善を目的とし、2020年3月より順次、弊社サービスシステムへTLS 1.0/1.1で接続を行えないよう対応をいたしますので、お知らせいたします。

■お客様への影響について
最新版のブラウザをご利用の場合は特に影響はございませんが、古いブラウザをご利用、またはお客様がTLS1.0/1.1による通信のみを許可している場合には、2020年3月以降に弊社システム(管理画面、証明書ダウンロードURL等)へアクセスできなくなります。その場合はお客様にてTLS1.2の通信を許可し、アクセスをしてください。

■ブラウザの確認、設定方法について
@IEのツールにある「インターネットオプション」をクリックください。
Aインターネットオプションが立ち上がりますので、詳細設定のタブをクリックください。
B設定の中の“セキュリティ”にある「TLS1.2の使用」にチェックを入れてください。

※Google Chromeの場合
Google Chromeの右上のメニューボタンをクリックし、メニューにある「設定」をクリックください。設定画面の最下部にある「詳細設定」をクリックして開き、“システム”にある 「プロキシ設定を開く」をクリックします。以降は上記Aと同様になります。

※ブラウザの設定にTLS1.2がない場合、もしくは[Fire Fox]や[Safari]をご利用であり通信ができない場合は、ブラウザのバージョンアップをお願いいたします。

ご不明な点などございましたら、こちらまで問い合わせください。


[close]