2024年10月15日
セコムトラストシステムズ株式会社

「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」と
クラウド型アルコールチェックシステム「アルキラーNEX」がサービス連携を開始

セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉田保幸)のグループ会社でBPO・ICT事業を担うセコムトラストシステムズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西村達之、以下「セコムトラストシステムズ」)が提供する「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」と株式会社パイ・アールが提供するクラウド型アルコールチェックシステム「アルキラーNEX」が、サービス連携を開始したことをお知らせいたします。

「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」は、社員の勤怠状況を記録・管理できるクラウドサービスです。スマートフォン、パソコン、生体認証、ICカードなど豊富な打刻手段で効率的な勤怠管理を実現し、テレワークなど様々な就業形態・就業ルールに対応する機能を備えています。また、セコムのオンライン・セキュリティシステムや入退室管理システムとの連携も可能(※)なことから、防犯などのリスク管理と一緒にお役立ていただくことができるサービスです。

道路交通法施行規則の改正により、安全運転管理者(以下「管理者」)が設置されている事業所においては、管理者がドライバーに対してアルコールチェックを行うことが義務化され、社内でのアルコールチェックの運用定着が求められる中、「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」をご利用のお客様からは、「自社で利用しているアルコールチェックシステムとデータ連携すればもっと便利になる」とのお声をいただいておりました。そこでこの度、アルコールチェックシステムとして様々な企業で導入されている「アルキラーNEX」との連携に至りました。この連携機能により、管理者におけるアルコールチェック運用の利便性向上に寄与いたします。

セコムトラストシステムズでは、より快適で便利なサービス提供を行えるように、今後も取り組んでまいります。

※一部、連携できないシステムがございます。別途設定費用が発生する場合がございます。

連携の概要

「アルキラーNEX」にて1日2回(出退勤時)アルコールチェックを行うと、「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」で自動的に打刻される仕組みです。アルコールチェックを行わなかった場合は打刻されないため、「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」からドライバーへ打刻漏れを自動で通知します。これにより、アルコールチェック忘れの防止につながります。

クラウド型アルコールチェックシステム「アルキラーNEX」とは

アルコールチェッカーとスマートフォン・タブレットをBluetoothで接続し、検知結果を検知日時・位置情報・顔写真などとあわせて即時クラウドへ送信します。管理者は「いつ・どこで・誰が」アルコールチェックしたかを管理画面でどこからでも確認することが可能です。顔認証機能やワンタイムパスワードによる不正防止機能や、検知器の有効期限もクラウド上で管理できます。

製品ホームページ:https://pai-r.com/product/alkillernex/

お問い合わせ先
セコムトラストシステムズ株式会社
TEL : 0120-39-0756
お問い合わせフォーム

PAGE TOP