「セコム」のサーバー証明書を
利用していることを装う
偽サイトにご注意ください

現在、偽装したWebステッカーを使用し、安全なサイトのように見せかけて、個人情報を詐取したり、商品代金を入金させてお金をだまし取ろうとする詐欺サイトが確認されております。

正規のWebステッカーであるか、セコムが発行した証明書であるかは、以下の点をご確認ください。

Webステッカー証明ページのURLが、下記の正規サイトのURLかを確認する。

正規サイトのURL:https://www.login.secomtrust.net/

Webステッカーの確認方法

Webステッカーをクリックすると、ステッカーの証明ページが表示されます。
ブラウザのアドレスバー (赤枠の箇所) に表示されるURLが、正規サイトのURLであることを確認ください。

Webステッカーの確認方法

弊社のURLであることが確認できない場合は、サイトやステッカーを模倣した詐欺サイトですので、ご利用にならないようご注意ください。

ブラウザのアドレスバーにある鍵アイコンをクリックして、セコムが発行した証明書であるかを確認する。

証明書の確認方法

ブラウザで閲覧しているサイトの鍵アイコンをクリックください。セキュリティの表示を進めていくと「証明書」が表示されますので、証明書の情報が以下情報になっているかを 確認ください。

証明書の確認方法

【確認点】

  1. 発行先が、閲覧しているサイトのURLと同一であること。
  2. 発行者が、以下いずれかの名称(認証局名)になっていること。
    「SECOM Passport for Web SR3.0 CA」
    「SECOM Passport for Web EV2.0 CA」
  3. 有効期限が切れていないこと。

Webステッカーや証明書の確認方法など、ご不明な点がございましたら、以下お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ・資料請求